1月21日 定例会議 議事録

*新製品(SS、SP)の入荷/棚卸業務の中止

1月後半以降、新製品が続々入荷する予定です。

出品作業を優先するため、入荷数が増加次第 棚卸業務は一旦終了します。

*会社のセキュリティカードキー(SECOM)

出社時に使用する機会がないカードキーを持っている方は、社長へ返却をお願いします。

*緊急連絡先(欠勤時の連絡等)

基本的には、各上長携帯電話またはSMS(ショートメッセージ)等で連絡をしてください。

★通勤時や運転中などで連絡がつかない場合は、会社の代表電話(0258-94-4450)や直接社長へ連絡をお願いします。

会社の組織図・連絡先ファイルを作成しましたので、各自、参照と上長の携帯番号登録をお願いします。

S:\Dropbox (myskip)\myskip チーム フォルダ\00_ワタナベ靴店組織図・連絡先.xlsx

*商品マスタの削除・非表示について

非表示:今後、商品マスタ(SKU)は非表示に設定しないでください。

マスタ削除:出品時に誤ったSKUを作成してしまった場合などは、商品が一度も売れていなければ削除をする(これまでと同じ)。

*商品ページ削除に伴うNTE 商品マスタの品名について

棚卸しやその他事情により商品ページを削除する場合、NTEの品名に(ページ削除)の文言を追加してください。

なお、商品ページの復活や色追加など、SKUの再利用時に(ページ削除)の文言を消して元の品名に戻す作業が発生します。

★詳細な手順は、以下フォルダに順次マニュアルを保存する予定です。

S:\Dropbox (myskip)\myskip チーム フォルダ\出品マニュアル

*出品マニュアルの整備

上記出品マニュアルフォルダに、随時保存します。

作成にあたり、皆さんにヒアリングをすることもあるかと思いますが、その際にはご協力をお願いします。

*商品画像のファイル名ルール

商品ページの削除に伴う、楽天1、2の画像削除においてイレギュラーな画像名があり、削除されずに残ってしまうことがあります。

基本的には、以下のルールでファイル名を付けてください。

「ハイフンなしの商品コード」& “- ハイフン” & 連番

例:mst-sph4601の場合

mstsph4601-01、mstsph4601-02、mstsph4601-03 …etc

以上、よろしくお願いします。

タグ:

補足・訂正・その他

• ノナカ | 2021-01-26 @ 13:24

※商品ページ削除に伴うNTE 商品マスタの品名について

出品マニュアルに
    「NTEタイトル変更の方法」というファイル名で
    マニュアル作成済みです。

コメントフォーム