ヤマト運輸の集荷作業終了時のドライバー対応について

毎日2回(15時半以降/17時以降)集荷の際、ドライバーさんとの数量確認時は以下の対応をお願いします。

・集荷作業終了後、ドライバーより荷物の個数合計が印字されたレシート(薄い黄色の紙)を受け取ってください。

・レシートの合計数がホワイトボードの荷物個数と同じであれば終了。

ドライバーさんによっては明細レシート(合計数の下に荷物番号がズラズラ~ッと個数分印字された状態)まで渡してくる場合がありますが不要です。

営業の方へ集荷担当の方全員に周知を依頼済みですが、「いらない」と言ってください。

 

【個数が合わない場合】

・ドライバーへデータをすぐに送信してもらい、B2クラウドの反映状況を確認。

・読み込み漏れの問い合わせ番号を特定し、該当の送付先情報(伝票番号、送付先地域、送付先名前、だいたいの大きさ*60サイズなど)を記入したメモをドライバーへ渡す。

蔵王センターで該当荷物を特定できた場合は、遅れて読み込みとなります。

荷物を特定できない場合は、手動入力をしてもらいます。

 

不明な点は西山まで。

以上、よろしくお願いします。

補足・訂正・その他

コメントはまだありません

コメントフォーム