9月15日定例会議 議事録

商品課

  1. 入荷商品棚詰め時の人員配置を確認

    → 1階の階段上り口にホワイトボードを設置し、マグネット式のネームプレートを用意。
    2階3階に上がる際に自身のネームプレートを貼る。

  2. 1階2階3階で通話できるトランシーバーが欲しい

    → インターホンを購入予定。

EC課

  1. 受注業務のマニュアルづくり

    → 共通の作業手順に沿って基本マニュアルを作成し、各店舗の独自作業項目を追加していく。

  2. 商品ページの一枚目に使用される画像の影響でカラーを間違えて購入するお客様がいる

    → 1色だけを大きくするのではなく全カラー同じサイズの画像を使用、または1ページ1色で出品してはどうだろうか?
    → 売れ行きに影響が出る可能性が高いので現状のままとする。

  3. 注文後の内容変更依頼への対応

    → カートに入れる前の注意表示を強調(了承チェック必須にする等)

  4. コンバースのタオル同梱は負担が大きい

    → 現状のワンスターとレザーASは終了。代わりに箱の大きいクップ全品をタオルプレゼント対象にする。

  5. 出荷事前作業が多い

    → シューケア用品とタオル同梱は事前にせず、通常の出荷作業時に行う。

  6. 超PayPay祭対策として交替で日曜出勤できないか?

    → 毎週日曜出勤をするほどの売れ行きは想定していないため、11月28日(日)以外は通常通り定休日とする。

その他

各課のミーティングは定例とします。
EC課は第2木曜日か金曜日、商品課は第2金曜日となります。

補足・訂正・その他

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