2021年 11月 9日(火) 13:37 | nishiyama
ワウマのAPI連動による在庫反映について(情報共有)
ワウマネージャー(Wow! manager)の仕様とNTEとのAPI連動により、不良返品キャンセル処理実行後にNTE上の在庫が戻る場合があります。
不良等のキャンセル都度、在庫が戻った分を山谷さんが手動でマイナス修正しますが、修正のタイミングにより以下の不都合が生じる可能性があります。
・連動のタイミング次第で、奇跡的に他の方が購入できてしまうことで欠品になる
・在庫数が合わない
NTE側でキャンセルデータの在庫に反映しない設定も検討しましたが、営業時間外に顧客自身でのキャンセル時に連動して在庫が戻るため、そちらを優先しました。
現時点での回避方法はありません。
情報共有のため、連絡ボードに記載しました。
以上
補足・訂正・その他
コメントはまだありません
コメントフォーム