4月8日(金)商品課ミーティング議事録

開催日時:4月8日14:30~15:30
出席者:斎藤課長・野中主任(書記)・田内・大橋・星野・小村

ゴールデンウイークの休みについて

カレンダー通り4/29~5/1 5/3~5/5

5/9~楽天のお買い物マラソンが始まります。

防カビシールの挿入

・来週以降、晴れた日に行う。

相澤さんの仕事の割り振りについて

・お弁当→南さん
・ヒロセ→4月15日まではそのまま担当してもらいその後田内さんへ
・品出し後の在庫調整→野中(いずれ大橋さんへ)

4月11日~4月15日の臨時担当替え

(それぞれが休んだ時に代われるように)
・扇や→野中
・SSK→田内

人が足りない

・人を増やしてほしい
・無駄を省きたいが無駄が不明

月曜日の入荷商品の荷開けについて

・品出しの数が1000個以上の時は扇やと急ぎの商品だけにして、それ以外の入荷商品は翌日の荷物開けにしてほしい。
(月曜日の午前中の作業が多い。また、荷作りも多いと体力が維持できない。そのため仕事量を分散させたい。)

検品していないのに片付けられてしまうことが最近続いている

・商品を読んでいる人と伝票をチェックしている人の指示に従う。
(※読んでいる人が指示するようにする。)
・商品を読むときは漏れがないように端から読むようにする。

2階のジャックパーセルとシェブロンスターの商品の品出しがしやすくなった。

・品番をパートさんに付けてもらった。

大橋さんに少しずつ仕事を覚えてもらえるよう仕事を割り振っていきます。

補足・訂正・その他

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