12月14日定例会議 議事録

年末調整

12月23日(金)までに社長に提出してください。

2023年度の定休日について

定休日104日+有給9日の合計113日を会社休日とします。

年末年始は12/30(金)~1/3(火)の5日間休業。

また、1/9(月)が休日のため1/7(土)は出勤日の予定です。

受注担当者のリモートワーク準備

• ノートPC
  • ヘッドセット
  • Microsoft Teamsの利用

ランドセルの販売について

ヤフー店で決済エラーになった場合の手間が大変
お届け予定日にかかわらず即時決済を検討

取り合い欠品時のキャンセルについて

欠品時に注文をキャンセルする場合がある旨を商品画像の最後に挿入。(外箱破損についての案内画像と一緒の画像にする)

検品作業の軽減策

1. Amazon店の出荷に納品書を入れないことにより、注文者本人と断定できない送付先の場合でも検品をしないこととします。
    破棄する納品書をわかりやすくするため、Amazon店の納品書には折り目をつけてはどうでしょうか。
  2. 楽天マイスキップのみ:休み明けの出荷作業終了後に残った商品のうち、×でもギフトでもない翌日出荷品に限り検品不要とします。(名前に赤の横線を引く)

コロナ対応の一部変更

家族がコロナに感染したなどの濃厚接触者となった場合、感染者に症状が出た日から1日空けて2日目3日目に抗原体検査を行うのは今まで通り。
両日ともに陰性だった場合は4日目から出社となっていましたが、3日目が陰性ならその日から出社とします。

年末掃除

15日(水)を予定していましたが、ヤフー店が5のつく日と倍!倍!ストア開催中のため、翌週22日(水)に変更します。

出品時の写真加工について

明るさ・色合いを統一するため、ドロップレットを使用する予定です。
ドロップレットは社長がベースを作成。

単純作業のオートメーション化

例えば、モール商品をアップロードするというような、毎日行っている単純作業はオートメーション化が可能です。

プログラムで行える繰り返しの作業があれば、一度専務に相談してください。

子供靴のサイズ表記について

コンバースやスケッチャーズなどのわかりにくいサイズ表記のものは、cm表記に続いて括弧書きで追記するように出品ツールを修正予定。

3Fのエアコン温度設定について

とりあえず18度設定とします。

以上

補足・訂正・その他

コメントはまだありません

コメントフォーム