3月15日定例会議 議事録
4月の予定
3/31-4/2・・・AZ タイムセール祭
4/9-4/16・・・楽天お買い物マラソン
4/13-4/15・・・ショッピング 倍!倍!ストア
4/29(土)・・・・祝日・休み
石綿(齋藤)仕事復帰について
4月21日(金)から、EC課でフルタイムの復帰となります。
西山課長の補佐をしながら現状に慣れつつ、受注を担当する準備をする予定です。
専務のEC課参加
専務がEC課の仕事を覚えるため、パートタイムでEC課に参加します。
出品作業の遅れについて
出品作業の時間を増やすために減らせる作業が無いか、各自確認。
作業時間に見合った成果が得られない作業は止めていくよう心掛けてください。
「大至急」を早めに出品願います。
新商品入荷時の棚への案内札取り付けはパートさんに依頼してください。
担当の変更
問屋
リーガル:齋藤 → 野中主任
SSK:野中主任 → 小林さん(徐々に)
扇や:田内さんに加え、専務も参加して内容を把握
棚空け作業
扇や、SSK:野中主任 → 山谷さん
入荷予定の管理
入荷時期を問屋担当者が把握でき次第、TEAMSの「入荷予定」に投稿。
野中主任がExcelで管理します。
2024年度ランドセルの販売について
カード期限切れによる決済トラブルなどを予防するため、Yahoo!店のページにはチェック項目を増やします。
◇カード決済の場合、カード有効期限をご確認ください
◇ご注文確定後のキャンセルは対応しておりません
◇納期まで30日毎に再決済が行われます
◇再決済時にエラーの場合、案内メールが自動送信されます
◇決済エラーの場合、代引き以外への支払い方法変更はできません
◇PayPay後払い、クレジット決済の場合、キャンセルおよび再注文が必要となります
◇再注文の場合、キャンペーンの条件を引き継ぐことはできません
◇ポイント等をストア側で付与(補填)することはできません
◇意向確認のためストアより問い合わせフォームよりご連絡いたします
◇ご連絡が取れない場合、代引きに変更し発送いたします
◇ご注文確定後の納期は、ご注文確定のメールでご案内いたします
Qoo10の受注作業について
手間のかかっていたキャンセル処理が一括でできるようなので、今後は作業を分担できそうです。
作業の効率化
定番コンバースのダブルチェック等、かかった時間に見合うトラブル回避ができているのかを確認します。
統計をとって継続か中止か精査していきます。
コンバースの廃版・リニューアル
廃版
スリップⅢ
レザージャックパーセル
100シリーズ(Rシリーズに置き換わり)
リニューアル
レザーオールスター
購入ダンボールの値上げ
値上げ前に1,000枚発注。
必要分以外は外部倉庫にストックしておきます。
各PCの複合機設定
既存のC5550Fのプリンタドライバがそのまま使用できます。
不具合があった場合は各自最新ドライバに入替をしてください。
ラコステの新ラベルとサイズ表記の変更
新しく入荷したラコステのラベルが変更されています。
外箱と納品伝票のサイズ表記がユーロからUKに変わっていますので、混在している場合の旧商品にはカラーシールを貼付します。
昼休憩について
社員は12:15から13:15まで昼休憩です。
作業中でも12:15で一旦手を止め、休憩に入るよう心掛けてください。
以上
補足・訂正・その他
コメントはまだありません
コメントフォーム