7/11 定例会議 議事録

サイズアドバイスの掲載数について

今後は以下に変更します。
男性:3名(社長/山縣専務/齋藤課長)
女性:最大4名(野中主任/田内さん/太刀川さん/石綿さん)

返品交換の紙(A5)の印刷の外注について

経費削減のため、外注(ネットプリント:株式会社プリントパック)にします。
現在印刷済みの用紙は使い切りますので、今後は印刷しないでください。
アスクルのA4コピー用紙 定期購入間隔を変更します。
(対応:西山)

入荷時の仕入れ値の確認

問屋毎に伝票の印字情報が異なるため、掛け率がわからない場合がある。
→excelで一覧表を作成し、掛け率欄を社長が入力します。
(対応:社長/野中主任)

秋冬商品が棚に入りきらない

相談内容:外部倉庫に何を移動させたらいいか。
→高庄へ棚を10本追加予定ですが、移動する商品はこれから検討します。
(対応:社長)

オールデイウォーク066、068のブラックをFBA倉庫へ一部移行します。
(対応:西山)
※オールデイウォークの現在庫は全て廃番、再入荷しません。

受注、出品他 iMacrosからのシステム移行について

現行でiMacrosを使用しているツールなど、他システムへの移行を検討中です。
(対応:社長)

送り状作成時の「ケ」などカナ問題について

例:保土ヶ谷区など
ヤマトB2に取り込み時、半角カナではマスタと不一致の判定がされ、市区町村欄に適用されずエラーになります。
現時点で郵便局が公表している市区町村から作成したリストの住所を、半角変換から除外する予定です。
(対応:社長)

FTPツールの移行について

7月末までに移行する予定でしたが、自動化を社長が検討します。
当初の予定どおりFFFTPとFlingからWinSCPへの移行が必要な場合は、別途アナウンスします。

以上

タグ:

補足・訂正・その他

コメントはまだありません

コメントフォーム