8/9 定例会議 議事録

お盆明けの16日の出勤について

・社員は9時出勤になります。

インボイス対応について

うちの対応の方針は?
インボイス制度対応企業は、9月中旬の決済確定からユーザーへの対応が必要となると思われます。
例)楽天は初回決済確定日9/14の注文から、店舗独自の領収書は発行しないようとの注意がされています。決済確定日は西山課長が各ショップを確認。

今後手書きの領収書は発行しないのでお客様自身で領収書をダウンロードしてもらう。

各モールの対応状況については西山課長が確認次第受注担当者に展開します。

店舗販売の場合、今までのレシートが使えないので必要なお客様にはインボイス対応の手書きの領収書を渡す。

インボイスについては10月1日から実施。

第5類感染症(インフルエンザ、新型コロナなど)に罹患した場合の就業規則

有給休暇取得 or 傷病手当について

今までのインフルエンザ罹患時と同様の対応。
以下の三択になります。
①欠勤全部を有休消化
②休業3日目までを有休消化して4日目から傷病手当にする
③休業3日目までは欠勤扱い、4日目から傷病手当を申請するか

傷病手当申請用紙に医師に記載してもらう必要があります。(土日でも傷病手当が出ます。)
※復帰後に再度医者に行ってもらってくる必要あり。

出品について

9月~10月は忙しくなるので今のうちに画像作成の自分なりのフォーマットを決めて効率を上げておく。
忙しい時はやり慣れたブランドを出品して量をこなすようにする。

検索キーワードについて

楽天でよく検索されている検索キーワードを定期的にチームスに投稿するのでそれを参考に出品して下さい。
また、ヤフーの商品タイトルは40~50字程度にし余計な文字は入れないように。
お客様目線の検索キーワードを心がける。(業界用語は入れない)

SNSの活用について

各店舗においてメルマガ、LINE、Instagram、ツイッターなど今後SNS活用をしていく。
Instagramアカウントをワタナベ靴店として試しに運用開始しました。
(今後、楽天1、楽天2でインスタ用のアカウントを作成し楽天のインスタショップを展開する予定。)
各モールによりSNSの表示可否が異なりますが、楽天2店舗は専用アカウントを2つ取得することで店舗の商品ページにリンクを貼ることが可能です。
アイコン表示が可能な他ショップは表示させてフォロー数アップやページへの誘導に繋がるのではないか。

メルマガ
週に1回、メルマガを送信していきたい(斎藤課長)
コピペで作れる仕様にして斎藤課長のベースができたら他の人に引き渡す。

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補足・訂正・その他

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