通知と補足:4/6 EC課チームミーティング議事録

昨日の議事録は通知が飛ばなかったようですのでリンクを貼ります。
また、下記に商品課より相談を受けた、検品時の不良(不具合情報)に関する補足を記載します。

4/6 EC課チームミーティング

 

●不具合情報概要の週次投稿廃止について
不具合情報のファイル更新と週次発信の意図に食い違いが生じているようでしたので、今後の運用を変更することにしました。

商品課の方にヒアリングしたところ、不良箇所を検品項目として追加して欲しいと取れる書き方がされていることがあるとの意見でした。

不具合情報ファイルは、受注担当者間と社内全体の情報共有が目的です。

不良が発生する都度の検品項目追加や、不良内容を詳細に記入する作業を増やしたくないため、齟齬を生む可能性がある週次投稿を廃止します。

不具合情報ファイルの更新は今後も継続しますので、社員は各自でExcelファイルを確認してください。

また、毎週木曜日に追加された行を印刷しファイリングしますので、パートさんは用紙での確認をお願いします。

繰り返し不良やクレームが発生するような商品は、これまで同様に他在庫の確認対応、個別に連絡ボード投稿、朝礼での全体周知で対応してください。

 

以上

補足・訂正・その他

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